SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

年越しコロッケそば [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
252円
528㌍

[ビール]年越しコロッケそば(1人分)
・そば(市販品、生でも乾麺でもOK)・・・1袋
・牛肉コロッケ・・・1ケ
・小松菜(茹でて冷凍しておいたもの)・・・適宜
・かまぼこ・・・お好みで

A.水・・・250cc
A.醤油・・・大さじ1.5
A.日本酒・・・大さじ1
A.みりん・・・大さじ1
A.ほんだし・・・小さじ1/2

1.鍋に「 A 」を入れ一煮立ちさせつゆを作る。

2.そばを茹でる(各そばの茹で方にそって下さい)

「 1 」と「 2 」を丼に合わせてトッピングをのせて出来上がり。

s-DSC04126.jpg

大晦日の食後に年越しそばを食べる方が多いと思うので簡単に。
東京ではポピュラー?なコロッケそば。
そばを食べた後のつゆに、コロッケをくずして食べるのが旨い!

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

タグ:そば
nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
天の神様

なんか男の料理って感じですね
きっとかっこいい人なんだろ~な~
by 天の神様 (2010-12-30 22:14) 

hanamura

よいお年をお迎えください。
by hanamura (2010-12-31 05:12) 

ulyssenardin36000

おっ!以外な展開ですね!でも、コロッケは今年、多分食さなかった気が・・・。
最後に食してみますか!^^どうぞ、よいお年をお迎えください!
by ulyssenardin36000 (2010-12-31 07:08) 

okimasa

良いお年をお迎えください。
by okimasa (2010-12-31 09:12) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。