SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

白菜と挽肉のインスタントラーメン(電子レンジ) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
130円
652㌍

[レストラン]白菜と挽肉のインスタントラーメン(電子レンジ)(1人分)
・インスタントラーメン・・・1袋
・白菜・・・1枚(細切りにする)
・合挽肉・・・80g

A.醤油・・・小さじ1
A.日本酒・・・小さじ1
A.みりん・・・小さじ1
A.にんにくすりおろし・・・小さじ1

・熱湯・・・500ml(インスタントラーメンの作り方に準ずる)
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々

1.ボールなどで「 A 」を入れ混ぜ、挽肉を入れて塩、ブラックペッパーをふり軽く混ぜ合わせておく。
※挽肉は練らないように混ぜる。

2.レンジ調理器にインスタントラーメンを入れ、粉末スープをまんべんなくかける。

3.白菜をちらし「 1 」を蓋が出来るように入れ、熱湯をまわりから入れる。

4.蓋をして電子レンジ(600W)で5分前後加熱し、万能葱をちらして出来上がり。
※蓋がなければ、ラップをふんわりとかける。

s-DSC04097.jpg

初めてインスタントラーメンを電子レンジで作った。
どうなることかと思っていたけど、普通に美味しく出来ました。

今回使ったインスタントラーメンはこれ
s-DSC04092.jpg

加熱時間もどんぴしゃで、具を炒める油は使用しないのでそのぶんヘルシーです。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
hanamura

いや、これ、インスタントと次元違いますよね!煮るだけが…あぁ…もう!
理解できるので、応用します!ついでにピーナッツ・ペーストで担々麺とか?
by hanamura (2010-12-23 23:07) 

az12373938

>>hanamuraさん
担々麺いいですね。いただきます!
今度チャレンジして、うまくいったらアップします。
by az12373938 (2010-12-24 22:01) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。