SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

セブン&アイ サントリー 穫れたて素材生ビール(ビール) [ビール・酒]

セブン&アイ・ホールディングスとサントリーが共同開発したビール。
新ジャンル「 THE BREW 」のビール版か。

s-DSC04080.jpg

12月8日に発売されたらしいが知らなかった。たまたまセブンイレブンに寄ったときに見つけた。
当然の事ながら、セブン&アイの商品なので、セブンイレブンまたはイトーヨーカ堂でしか手に入らない。

[ビール]穫れたて素材生ビール(セブン&アイ・ホールディングスとサントリー)
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:5%
・数量限定醸造

7つのこだわりで造られていることがパッケージにも書いてあるが、1と2の他は、こじつけに見えてしまう(笑
s-DSC04085.jpg

味はコクはそれほど無く、爽やかな飲み口でアロマホップの香りを楽しむビールか。
酸味と若干の苦味があるビール。

s-DSC04082.jpg

不覚ながらも昨晩は会社の忘年会で少々飲み過ぎ、しかも風邪をひいてしまい、熱、鼻づまりの中での試飲なので、あてにならないかも知れません。

楽しみながらいただくことが出来ませんでした。

自己満足度・・・★★★☆☆(3.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
タグ:ビール
nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
hanamura

「穫れたて素材」を「疲れた素材」と読んだ私?

by hanamura (2010-12-22 07:48) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。