SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS USB充電の不思議 [iPhone 3GS]

iPhoneをパソコンからUSB充電しているのだが、ちょっと不思議な現象がおきるの報告。

s-DSC04073.jpg

PC起動時にUSB充電ケーブルをiPhoneに接続すると、当然のことながら充電出来る。
USB充電中にパソコンをシャットダウンしても、そのまま充電されている。

しかしパソコンを起動させていない時に、USB充電ケーブルをiPhoneに接続しても充電されない。

何度やっても同じで、パソコンの主電源の可能性も疑ったが、症状は変わらなかった。

ちなみにパソコンは自作パソコン。
ノートパソコンで同じ事をしてみたが、PC起動時に充電させて、シャットダウンさせても充電はされない。


なんとも不思議である。
タグ:iPhone 3GS 充電
nice!(19)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 1

コメントの受付は締め切りました
天の神様

そんなことが起きるんですか!!

初めて知りました。iPod touchでやってみます。
by 天の神様 (2010-12-18 11:52) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。