So-net無料ブログ作成
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

海鮮柚胡椒ぽん酢鍋 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
401円
293㌍

[レストラン]海鮮柚胡椒ぽん酢鍋(1人分)
・海老(ブラックタイガー)・・・2尾(殻はそのままで背わたを取る)
・牡蛎・・・80g(3~4個)
・あさり・・・80g
・白菜・・・2枚(葉と芯の部分を分け、ざく切りにする)
・大根・・・100g(5mm幅くらいに切り、半月切りにする)
・木綿豆腐・・・150g(食べやすい大きさに切る)

A.水・・・70cc
A.ポン酢(市販品)・・・50cc
A.日本酒・・・大さじ1
A.柚胡椒・・・小さじ1
A.和風だしの素・・・小さじ1/4

1.海老とあさりは洗って汚れを落としておく。

2.「 A 」をボールなどで混ぜ合わせておく

3.土鍋に白菜の茎の部分と豆腐、大根と「 2 」を入れ、沸騰してから約10分ほど蓋をして中火で煮込む。

4.海鮮類と白菜の葉の部分を加え、海鮮類に火が通ったら出来上がり。

s-DSC04052.jpg

☆海鮮のだしが良く効いていて、最初から入れたぽん酢が大根などにしみて、柚胡椒の辛味と風味も良く美味しくいただけました。

※あらかじめ茹でておいた冷凍讃岐うどんを最後に入れました。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます