SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS ゲームアプリ ~i四川省~ [iPhone 3GS]

私はゲームはほとんどしないのだが、iPhoneで唯一ゲームをするのがこのゲーム。
iPhoneのアプリをいくつか紹介してきたが、初めてゲームアプリをレビュー。

[phone to]i四川省(有料アプリ)

平成22年11月6日時点で115円。
無料のLite版もあるが、ゲームモードが選べなかったり、タイムアタックが出来ないなどの制限がある。
IMG_1563.PNG

選べるゲームモード(17×8、12×6、10×4)(Lite版は17×8のみ)
IMG_15660.png

Undo機能(後戻り)(有料版のみ)
IMG_1564.PNG

Show(ヒント)
IMG_1567.PNG

ハイスコアデータ
IMG_1560.PNG


ゲームのやり方は、並んだ麻雀パイを2角取り(牌の間が2曲り以内の直線でつなげる)し、全て消していくという単純なゲーム。

全てクリアすると”天晴”、途中でクリアできなくなると(手詰り)が表示される。
IMG_15620.png

牌列はランダムで表示され、その都度違う。
またその配列は、どうやってもクリアできない配列が存在する(ようだ)

単純なゲームであるが、一度に全体を見渡す必要があるため、結構頭が疲れる。
脳の活性化に良さそうだが、個人的にそう思うだけで根拠は無い。

アプリダウンロード先(iTunes)
http://itunes.apple.com/jp/app/id325151138?mt=8

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。