SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

明太フランスのシチューグラタン [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
255円
1137㌍

[レストラン]明太フランスのシチューグラタン(2人分)
・クリームシチュー(前日の残り物)・・・1.5~2人分(火を入れ温めておく)
※市販のルーを使ったシチューレシピはこちら

・明太子フランスパン・・・適宜
・スライスチーズ・・・2枚
・玉葱・・・1個(櫛切りにする)
・にんじん・・・1本(乱切りにする)
・乾燥パセリ・・・適量

1.明太フランスを2種類の大きさで準備する。

(A)3㎝幅で4カット(2人分)し、更に1つのカットを半分にする。
(B)1㎝弱幅で2カット(2人分)し更に1つのカットを半分にする。

2.「 1 (A,B)」の明太フランスパンをオーブントースターで4~5分焼く。

3.グラタン皿に次の順番入れる。

(1)「1(A)」を適度に隙間が空くように並べる
(2)クリームシチューを上からかける
(3)スライスチーズをのせる(ビザ用チーズでもOK)
(4)「1(B)」をのせる

4.オーブンを予熱し「 3 」を200度で15分ほど焼き、乾燥パセリをちらして出来上がり。

s-DSC03902.jpg

ピリッと辛い明太子がアクセントにもなり、旨味の増した2日目のシチューを吸ったパンと上にのせてかりっと焼き上がったパンのバランスも良く、かなり美味しくいただけました。

※これをしたいために2日分のシチューを作った(笑

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。