SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鶏肉のスパイシークリームシチュー(圧力鍋) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
255円
1137㌍

[レストラン]鶏肉のスパイシークリームシチュー(圧力鍋)(4~5皿分)
・シチューールー(市販の物)・・・約120g
・鶏肉(ムネ、モモ肉)・・・200g(一口大にする)
・じゃがいも・・・2個(皮をむき一口大にしてあく抜きする)
・玉葱・・・1個(櫛切りにする)
・人参・・・1本(乱切りにする)

A.水・・・600cc
A.白ワイン・・・100cc
A.固形ブイヨン・・・1個
A.コンソメ顆粒・・・小さじ1
A.にんにくすりおろし・・・小さじ1

・牛乳・・・100cc
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

B.ブラックペッパー・・・小さじ0.5
B.乾燥オレガノ・・・小さじ0.5
B.乾燥バジル・・・小さじ0.5

1.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、鶏肉を入れて塩、胡椒をふりまわりの色が変わるまで炒め、じゃがいも、にんじん、玉葱を加え油がまわる程度に炒める。

2.圧力鍋に「 1 」を写し「 A 」を入れ沸騰させ灰汁を取り、10分加圧しロックピンが下がるまで待つ。

3.「 3 」にシチューのルーを溶かし、牛乳を加え一煮立ちさせ「 B 」を入れて味を調え出来上がり。

s-DSC03277.jpg
※写真取り忘れたため、画像は普通のクリームシチューです(^_^;

乾燥物ですがハーブの香りにブラックペッパーの辛さが効いた、ちょっとスパイシーな大人のシチューです。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ:鶏肉 圧力鍋
nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。