SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

茄子と挽肉の中華風パスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
276円
1052㌍

[レストラン]茄子と挽肉の中華風パスタ(2人分)
・スパゲッティ1.6mm・・・180g(ソースの出来上がりに合わせて茹でる)
・合挽肉・・・100g
・茄子・・・1本(縞状に皮をむき1㎝弱幅でスライスし水にさらしてあく抜きをする)
・ニラ・・・1本(小口切りにする)
・にんにく・・・2かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出して輪切りにする)

A.スパゲッティのゆで汁・・・100cc
A.醤油・・・小さじ1
A.日本酒・・・大さじ1
A.ウェイパー・・・小さじ1/2強

・オリーブオイル・・・大さじ1/2
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、赤唐辛子を入れ弱火で香りがたつまで炒める。

2.挽肉を加え塩、胡椒をふり、中火で挽肉がボロボロになるまで炒め、茄子を入れ油を回す程度に炒める。

3.「 A 」を作り「 2 」に入れ、茄子に火が通るまで弱火で煮る。

4.茹で上がったスパゲッティとニラを加え、サッと混ぜ合わせて出来上がり。

s-DSC03885.jpg

旬な茄子の美味しさと挽肉の甘味が引き立って美味しくいただけました。
またひとつウェイパーの万能さをしりました。中華風パスタ抜群です。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。