SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

プレミアムなハーフ&ハーフ [ビール・酒]

ちょっと贅沢?に

10月19日に発売された「 サントリー ザ・プレミアム・モルツ<黒> 」と
プレミアム・モルツを使ってハーフ&ハーフにしてみた。

s-DSC03898.jpg

プレミアム・モルツ<黒>を見た瞬間に、やってみようと思い今夜決行(大袈裟)

まずはグラスにプレミアム・モルツ、次にプレミアム・モルツ<黒>。
泡立ちよくその泡は白い。
s-DSC03905.jpg

2杯目は<黒>から先に注いでみると・・・
泡立ちよくその泡は茶色。
s-DSC03907.jpg

当然のことながら旨い!

コク、黒ビールの苦み、甘みがとてもまろやかだ。
特にコクは抜群で、さすがプレミアム・モルツだ。
ハーフ&ハーフにしても泡まで美味しい。

気のせいかも知れないが、先に普通のプレミアム・モルツから注いだほうが美味しかったような・・・

今度は<黒>と「 モルツ・ザ・ビター 」とでやってみよう。

ただひとつ難点がある。当たり前だが2本同時に空けるので、一気に700ml飲まなきゃいけないこと!


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
JBOY

おっ、プレミアム・モルツのハーフ&ハーフ、美味しそうですね!!
確かに黒が先か後かで味に違いがありそうですね。(^^)
by JBOY (2010-10-23 22:48) 

ulyssenardin36000

たまにはビールいっちゃお~かなぁ~^^
by ulyssenardin36000 (2010-10-24 10:20) 

az12373938

>>JBOYさん
最初の泡自体が違いますから、違うかも知れませんね。

>>ulyssenardin36000さん
是非いちゃって下さい~
by az12373938 (2010-10-24 20:37) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。