SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サッポロ CREAMY WHITE ~クリーミーホワイト~(新ジャンル) [ビール・酒]

サッポロビールの懸賞に当選し、9月22日の発売を待たずに試飲。

s-DSC03727.jpg

今年の春(間違っていたらごめんなさい)に、
近畿圏地域限定で発売され、反響がよかったとかで全国発売となった。

[ビール]CREAMY WHITE ~クリーミーホワイト~(サッポロビール)
・原材料:麦芽・ホップ・大麦、スピリッツ(大麦)
・アルコール分:5%

s-DSC03728.jpg

クリーミーな泡立ちが売り物のひとつで、懸賞に付いてきた泡立ちグラスに注いでみた。
泡立ちのほうは宣伝どおりとはいかず、謳っているほどの泡立ちはない。

s-DSC03731.jpg

味のほうは新ジャンルとは思えないほどの出来映えで文句なし。
さすが?麦とホップのサッポロビールだと思った。

非常にまろやかで、麦の甘みがとてもよく表現されていてかなり旨い。
苦みはほとんどないが、新ジャンル独特の変なクセもない。

麦とホップはビールと間違えるほどの旨さと宣伝しているが、
クリーミーホワイトも負けず劣らないと思う。

新ジャンルの中で、旨さは間違いなくトップクラス。

パッケージには限定醸造の文字は無いので、通年販売されるのか?
もし限定醸造なら、発売と同時に買いだめしておきたい商品だ。

自己満足度・・・★★★★★

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
タグ:新ジャンル
nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。