SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

中国台湾料理味仙 [グルメ]

名古屋の名物と言えば、山本屋の味噌煮込みうどん、矢場とんの味噌かつ等が挙げられますが、何と言っても味仙の台湾ラーメン。

s-IMG_1418.jpg

と言うことで久しぶりに食べてきた。

本店は千種区今池にありますが、本店の味は今ひとつなので矢場町店へ・・・

まずはあさり炒め。どうみてもあさりスープです・・・が味は抜群。見た目以上に辛いです。
s-IMG_1415.jpg

次に餃子。餃子はいたって普通の餃子です(笑
s-IMG_1417.jpg

にんにく炒飯。もうなんと言って良いのか・・・にんにくの香りが強烈。でも旨い!
s-IMG_1413.jpg

最後の締めは当然、お目当ての台湾ラーメン。醤油ベースのスープに挽肉とニラなど。
辛さは強烈。若い頃は「激辛で」などと見栄を張って、
更に辛くして食べていましたが、今はやりません。

そしてお勧めの食べ方。
最初に注文した、あさり炒めのスープを残しておき、ここに麺を入れて食べるのも絶品です。
s-IMG_1420.jpg

ラーメンはすすって食べるもの?ですが、この台湾ラーメンを普通のラーメンみたいにすすって食べると大変なことになります。
辛さにむせて、後々美味しく食べることが出来ないので、初めての方は注意が必要です。
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。