SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サッポロ エビス ASUKA CRUISE ~まろやか熟成~(ビール) [ビール・酒]

本日9月8日発売のサッポロエビス限定ビール。
エビスファンの私は、ニュース配信された日から楽しみにしていた。

s-DSC03694.jpg

エビスビール誕生120周年記念。
日本最大の豪華客船「飛鳥2」でしか味わえないビールを限定販売

s-DSC03695.jpg

[ビール]エビス ASUKA CRUISE ~まろやか熟成~(サッポロビール)
・原材料:麦芽、ホップ
・バイエルン産アロマホップ
・アルコール分:5.5%

s-DSC03698.jpg

早速試飲。グラスに注いだ色は特徴はなく普通のビールの色。
味は特別なコクや苦みもなく拍子抜けの感じ。
ただパッケージの「まろやか熟成」はその通りで、よく言えば柔らかい味で、
鼻に抜けるアロマホップの薫りはさすがだと思うが、

ものすごく期待していたので、自分の好みの味でなくちょっとがっかり。

超長期熟成エビスや普通のエビスビールのような苦みを想像していた。
自分の好みの超長期熟成エビスを100点とすると70点

苦み系のビールを好きでない人には美味しいビールだと思います。

自己満足度・・・★★★☆☆

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

こちらで購入できます



nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
瓶太郎

あらら…
でも飲んでみたいです…
by 瓶太郎 (2010-09-10 07:18) 

az12373938

>>瓶太郎さん
私の好みではありませんでしたが、美味しいビールだと思います。
by az12373938 (2010-09-14 20:38) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。