SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

サントリー 秋楽 ~あきらく~(第3のビール) [ビール・酒]

8月24日発売の限定醸造新ジャンル。

s-DSC03642.jpg

[ビール]秋楽 ~あきらく~(サントリービール)
・発泡酒,スピリッツ(小麦),炭酸ガス含有
・アルコール分:6%
・容量:350ml

s-DSC03646.jpg

ロースト麦芽を使用(全麦芽の20%以上)した旨味たっぷり!

とあるがそうでもない。

パッケージ、注いだときの色は秋のイメージらしく小麦色。
その色を見ると、いかにも味が濃そうな印象であったが、
いかんせん新ジャンル。

新ジャンルとしては、そこそこのコクはあるもののやはり味は薄い。
ロースト麦芽を使用しているいることを感じさせ、一口目は旨いと思うが、
後味に私の好きではない、甘い味のクセが若干ある。

自己満足度・・・★★★★☆

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
SpeedBird

私も今飲んでます。私はけっこう好きかな~。

by SpeedBird (2010-08-27 23:10) 

az12373938

>>SpeedBirdさん
ついついビールと比べてしまいました。
ちょっと辛口な評価でしたかね。
by az12373938 (2010-08-28 20:15) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。