SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

豚肉と豆腐のキムチ煮 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
337円
591㌍

[レストラン]豚肉と豆腐のキムチ煮(2~3人分)
・豚肉(モモ切落し)・・・・120g
・木綿豆腐・・・200g(水切りをしておく)
・ニラ・・・2~3本(小口切りにする)
・キムチ(市販品)・・・200g
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)

A.水・・・300cc
A.日本酒・・・大さじ2
A.ウェイパー・・・小さじ1/2
A.オイスターソース・・・小さじ1
A.醤油・・・小さじ1

・豆板醤・・・小さじ1
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1/2

1.フライパンにオリーブオイル、にんにく、豆板醤を入れ弱火で香りがたつまで炒める。

2.豚肉を入れ塩、胡椒をふり色が変わるまで炒める。

3.「 A 」とキムチを入れ一煮立ちさせ豆腐を加え、5分くらい煮込んで出来上がり。

s-DSC03154.jpg

四川風のキムチ煮込みです。ちょっと辛いですが、その辛さが食欲をそそります。
暑いときに食べると、ビールが良く進みます。

胡麻油を加えても美味しいと思います。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。