SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

マグロのたたきおろし丼 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
325円(米代は含まれていません)
209㌍(ご飯分は含まれていません)

[レストラン]マグロのたたきおろし丼(2人分)
・まぐろたたき・・・120g
・大葉・・・3枚(細切りにする)
・大根・・・150g(おろして水気をきる)

A.醤油・・・大さじ1
A.みりん・・・大さじ0.5

1.バッドやボールなどに「 A 」を入れ混ぜ合わせ「 1 」を入れ1時間ほど漬けて、冷蔵庫に保管しておく。

2.丼にご飯、漬けておいたまぐろ、大根おろしをのせ大葉をちらして出来上がり。

s-DSC03583.jpg

おろしは薬味としては合わないと思っていたが、丼にのせ混ぜて食べるとなかなか良い。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。