SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鶏肉と青梗菜と豆腐の中華あんかけ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
263円
619㌍

[レストラン]鶏肉と青梗菜と豆腐の中華あんかけ(2~3人分)
・鶏肉(ムネ、モモミックス)・・・120g
・青梗菜・・・1株(食べやすい大きさに切る)
・木綿豆腐・・・200g
・にんにく・・・2かけ(潰して粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出してみじん切りにする)

A.水・・・100cc
A.日本酒・・・大さじ2
A.ウェイパー・・・小さじ1
A.醤油・・・大さじ1

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・胡麻油・・・大さじ1

B.水・・・50cc
B.片栗粉・・・大さじ1

1.「 B 」で水溶き片栗粉を作っておく。

2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにくを香りがたつまで炒める。

3.鶏肉を入れ色が変わるまで炒める。

4.「 A 」と青梗菜を加えてさっと炒め「 A 」と豆腐を入れて一煮立ちさせる。

5.火を止め水溶き片栗粉をまわし入れ、再び火にかけとろみを付けて出来上がり。

s-DSC02947.jpg

にんにくの香り抜群で美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

安くて!美味しくて!ヘルシー・・・。美味しそうですね! 家でも、同じような料理を良く作ります。ちょっと、オイスターソースを加えます。
by chal (2010-06-09 20:18) 

az12373938

>>chalさん
オイスターソースバージョンもコクがでて良いですよね
by az12373938 (2010-06-09 21:06) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。