SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

しゃきしゃきレタスのチャーシュー丼 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
190円(ご飯分は含まれません)
658㌍(ご飯分は含まれません)

[レストラン]しゃきしゃきレタスのチャーシュー丼(2人分)
・チャーシュー・・・120g(スライスする)
・レタス・・・2~3枚(食べやすい大きさにちぎる)
・万能葱・・・2~3本(小口切りにする)

こちらで作ったチャーシューを使います。

煮汁ごと冷蔵庫で保管した(3日目)チャーシューを取り出し、浮いた脂を取り除き火にかけ温めます。

1.丼に盛ったご飯の上にレタスをのせる。

2.その上にスライスしたチャーシューをのせ、煮汁を好きなだけかけ、万能葱をちらして出来上がり。

s-DSC03354.jpg

濃い味のチャーシューにあっさりとしたレタス、またその食感が食欲をそそります。
お好みで山椒をかければ大人の味、またマヨネーズでも美味しくいただけました。

自己評価・・・★★★★★

手作りチャーシューレシピ
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-06-03

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
chal

これは美味しそうです! 焼き豚の煮汁をかけ、”ガッチリ”頂きたいですね・・・。
by chal (2010-06-06 02:15) 

ritton2

かなり、うまそうですなぁ(´Д`)
by ritton2 (2010-06-06 08:24) 

wing_14

リーズナブルで美味しそうですね ^^
by wing_14 (2010-06-06 08:38) 

az12373938

>>chalさん
>>ritton2さん
>>wing_14さん

ありがとうございます。
安くて簡単でしかも美味しく満足出来る物でした。
by az12373938 (2010-06-06 20:59) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。