SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

日本ビール醸造 坂本龍馬ビール ~明治維新ビール~(ビール) [ビール・酒]

先達て「 世界のビール大集合 ~セントラルパークアネックス イベント~ 」の記事で購入したビール。

s-DSC03328.jpg

坂本龍馬を始め西郷隆盛、高杉晋作など明治維新で活躍した人物がラベルとなったビールで、中身は全て同じと言うことなので坂本龍馬ビールをチョイス。

s-IMG_60710.jpg

s-DSC033300.jpg

[ビール]坂本龍馬ビール ~明治維新ビール~ (日本ビール醸造株式会社)
・原材料:大麦麦芽、ホップ
・アルコール分:4.5%
・内容量:330ml
・購入額:357円

s-DSC03333.jpg

色は黄金色。フルーティで苦みが少なく、甘みの美味しいビール。爽やかな飲み口でやさしい味。

店員さんに明治維新ビールとしてオリジナルで作られたのか聞いてみると、よくわからないとのこと・・・

調べてみるとオランダ産のビールらしいが、それらしいソースは見つけられなかった(よく調べていない)

ピルスナータイプとのことらしいが、飲んだ感じはヴァイツェン系のビールだと思った。

ちょっと高いですが味は美味しいので、買って飲んでも損はないと思います。

ネット通販でも買えるようです(楽天市場)


自己満足度・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]試飲ビール満足度一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23
タグ:ビール
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 22

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 1

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。