SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ピリ辛おろし豚丼 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
307円(ご飯分は含まれていません)
621㌍(ご飯分は含まれていません)

[レストラン]ピリ辛おろし豚丼(2人分)
・豚肉(モモ切落し)・・・160g
・玉葱(中)・・・1/2個(くし切りにする)
・ピーマン・・・1個(細切りにする)
・大根・・・1/4本(おろして適度に水気を切る)
・生姜・・・適量(すり下ろす)
・にんにくすり下ろし(チューブ)・・・小さじ1
・赤唐辛子・・・1本(種を出して輪切りにする)

A.水・・・200cc
A.醤油・・・大さじ2
A.みりん・・・大さじ1
A.日本酒・・・大さじ2
A.和風だしの素・・・小さじ1/2

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1
・紅しょうが・・・お好みで

1.フライパンを熱しオリーブオイルをひき、豚肉を炒め、豚肉の赤い部分が無くなったら、玉葱、にんにく、生姜を入れ塩、胡椒をふり油がまわる程度に炒める。

2.「 1 」に「 A 」を加え一煮立ちさせ、ピーマンを加え蓋をして玉葱がしんなりするまで(5~6分)煮詰めて出来上がり。

丼にご飯と具を盛ったら、大根卸し、紅しょうがをのせて。

s-DSC03097.jpg
※あまり美味しそうに写っていないのがショック

少し濃いめの味付けにさっぱりとした大根卸しが良くあいます。
これは我が家の定番になりそうです。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
[次項有]圧力鍋レシピ一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
タグ:豚肉 大根
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

大根おろし。合いそうですね! メモメモ。
by chal (2010-05-27 16:33) 

az12373938

>>chalさん
なかなか相性は良いと思います。。。
by az12373938 (2010-05-27 20:59) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。