SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

冷製 スイートバジルのトマトラーメン [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
409円
1274㌍

[レストラン]冷製 スイートバジルのトマトラーメン(2人分)
・中華麺(細内ストレート麺)・・・2玉(茹でて冷水で洗い水気を切る)
・合挽肉・・・100g
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・トマト・・・・1/2個(湯むきして角切りにする)
・スイートバジル・・・8枚(約3g)(良く洗い適当な大きさにちぎる)
・たまご・・・2個(ゆで卵にする)堅さはお好みで
・トマトジュース・・・350cc

・水・・・250cc
・鶏ガラだし・・・小さじ2
・醤油・・・大さじ1
・みりん・・・小さじ1

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.フライパンにオリーブオイル、にんにくを入れ弱火で香りがたつまで炒める。

2.挽肉を加え塩、胡椒をふり強火で挽肉がボロボロになるまで炒め、別皿に移し油を捨てる。

3.フライパンに水、鶏ガラだしを入れ煮立たせ、トマトジュース、醤油、みりんを加え一煮立ちさせ冷ましておく。

4.丼に麺、「 3 」 とスープを合わせ、「 2 」、ゆで卵、スイートバジル、トマトを盛りつけ、ブラックペッパーをふって出来上がり。

s-DSC03283.jpg

トマトラーメンは前から気になっていました。

冷製パスタもいいけど、こんなに美味しいとは・・・これからの季節にピッタリ。
バジルの香り、ブラックペッパーの辛味が食欲をそそります。
にんにくと挽肉も良くあいます。

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

これは綺麗な仕上がりですね。本当に美味しそうです。真似してみますね。
by chal (2010-05-20 17:15) 

az12373938

>>chalさん
是非お試し下さい。。
by az12373938 (2010-05-23 22:09) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。