SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

オランダ Bavaria ババリア(ビール) [ビール・酒]

非常に珍しいペットボトルのビールを見つけたので買ってみた。

s-DSC03304.jpg

私は初めてみました。当たり前ですが、ペットボトルなのでめちゃくちゃ軽い。
調べてみると、世界初のプルトップペットボトルビールだそうです。
3重層のペットボトルが、美味しさと冷たさを30%長持ちさせるんだそうです。

s-DSC033060.jpg

[ビール]Bavaria ババリア(オランダ)
・原材料:麦芽、ホップ
・アルコール分:5%
・容量:330ml
・輸入元:日本ビール株式会社

お味はと言うと、全くと言って良いほどクセがありません。すごく飲みやすいビールです。
先日紹介した私の一番好きなビール「 レーベンブロイ 」とよく似た味です。
レーベンブロイより若干薄く、酸味を感じましたが、体調によって味も変わるので一度飲んだだけではあてにならないかも・・・

ですが、飲みやすいことは確かです。

s-DSC03307.jpg

購入は場所は、名古屋セントラルパークアネックスのイベント。
人との待ち合わせで、時間が迫っていたので、ゆっくりと見られなかったですが、他にもいろいろな外国ビールがありました。
6月中旬までやっているそうなので、今度はゆっくりと行ってきたいと思います。

自己満足度・・・★★★★☆

>>ビール類の自己満足度(試飲ビール一覧)
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-02-23

ネット通販で買えます


nice!(23)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
麦酒男・タカバシ

お~、写真だとペットボトルには見えないですが、すごいですね~。しかも、ふたがペットボトルっぽくない!さらに副原料を使っていないビールなんですね。日本ビールが輸入しているってことは、いろいろなところで買えるかも。探してみます!
by 麦酒男・タカバシ (2010-05-15 08:18) 

az12373938

>>麦酒男・タカバシ
早速の訪問ありがとうございます。
私も手にとって、思わず指ではじいて確認しました(笑
見つかるといいですね。
今日イベントに行ってきて、坂本龍馬ビールもゲットしてきました。
by az12373938 (2010-05-15 21:20) 

chal

へ・・・。ペットボトルに見えませんね・・・。
by chal (2010-05-15 21:43) 

az12373938

>>chalさん
そうなんです。
手にとってもわからなかったくらいです。
見た目にはわかりませんね。
by az12373938 (2010-05-15 22:00) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。