SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙後の電子タバコ (カトマイザー) [離煙(禁煙)日記]

電子タバコには2ピースと3ピースがり、今までは3ピースを使用してきたが、2ピースを試してみた。

2ピースに必要なパーツはカトマイザー。

3ピースの場合はアトマイザー(煙を出す装置)とカートリッジ(リキッドを挿入するパーツ)を使用するが、2ピースの場合はカトマイザーを使用する。

カトマイザーとは煙を出す装置と、リキッドを入れる部分が一体となった物。

[喫煙]カトマイザー分解図(Tiny Titanium用ブランクカトマイザー)(510でも使用可能)
s-DSC03233.jpg
s-DSC032360.jpgs-DSC032350.jpg

[喫煙]リキッド注入方法
s-DSC032400.jpg

白いキャップ、その中の透明のキャップをそれぞれ外し、真ん中の空洞部分にリキッドが入らないように注入する。
量にして15滴~20滴位。

キャップを外すには画像にあるような、ひっかける先があるような物を使います。
結構硬く入っているので、少し力がいります。
※画像にある針金のような物は、パソコンのパーツ(チップセットクーラーの留め金)

透明及び白いキャップを元に戻し、反対のネジ側の透明釘状の液だれ防止具を外し、バッテリーに装着する。

それぞれの主な違いは
[喫煙]カトマイザー
・注入できるリキッドの量が多い
・リキッドの味が出にくい
・リキッドを注入しにくい
・アトマイザーと違い洗浄できない(使い捨て)
・値段が安い

[喫煙]アトマイザー
・熱線装置だけのため、洗浄し繰り返し使える
・リキッドの味が出やすい(味わえる)
・一般的なカートリッジを使用した場合、注入できるリキッドの量が少ない
・値段が高い

1週間ほど使用してみたけど、私はアトマイザーよりカトマイザーの方が良いと思った。

電子タバコに慣れるにつれ、カトマイザーを使用する人が多い傾向があるようです。
nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
chal

禁煙中に付き、見なかった事にしてください。
by chal (2010-04-29 00:27) 

TanTan

 煙草をやめるのとやめないで肺がんになるコストのどっちが国家としては費用が安いのかとか思って読まさせて頂きました。

by TanTan (2010-04-29 01:40) 

az12373938

>>chalさん
値上げが決まったみたいなので、良いときに禁煙しましたね

>>TanTanさん
これは面白い観点ですね。
どちらが税収率いいんでしょうか・・・
by az12373938 (2010-04-30 07:52) 

のりと

カトマイザーはリキ茶する時が面倒ですよね。
KR808D-1用カトマには510カートリッジの吸口を少し短くcutして使用するとリキ茶が楽になりますし唇も熱くなりません。
TTカトマは小径なので、DSE801用カートリッジの吸口がフィットするので利用しています。
外側に被せるような形になるのでスタイリングに好みが分かれるかもしれませんが...
要望したらブルシグさんでも取り扱いはじまりました。
by のりと (2010-05-20 12:31) 

az12373938

>>のりとさん
どんどんマニアックになっていく・・・
by az12373938 (2010-06-03 12:38) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。