SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

芋焼酎 さつま白波 原酒(焼酎) [ビール・酒]

先達て名古屋栄の百貨店で大鹿児島展をやっていたので行ってきた。

鹿児島と言えば何と言っても芋焼酎。

「 大鹿児島展 」なので当然のごとく焼酎のコーナーがあった。

たくさんの焼酎があり、試飲もさせていただいた。

そこで見つけたのが さつま白波の原酒

s-DSC03110.jpg

そういえば焼酎の原酒は飲んだことが無いので、興味津々で試飲。

これは旨い!

とても焼酎とは思えないまろやかさ・・・旨い・・・

普段飲んでいる ”もの” とは全く別物だ。

5,6種類の焼酎を試飲(どれも美味しかった)してからこの原酒を飲んだのだけど、

これを飲むと、他の美味しかった焼酎が水に思えるほど。

だいたい焼酎と言えば、アルコール度数20度か25度が一般的だが、これは原酒と言うこともあり、37度のアルコール度数がある。

しかしその37度の強さを感じさせないまろやかさである。

蒸留後は水を1滴も使っていないそうで、ねっとりとはいかないまでも粘度がある。

当然のごとく即購入!

かなりの量を試飲したので千鳥足で帰宅(笑

私は無類のビール好きだけど、ほぼ毎日焼酎も飲む(いつもは紙パック品)

いつも買う焼酎の約2.5倍の値段だが、値段以上のお得感があると思った。

毎日これを飲むわけにも行かないので、週末にオンザロックで楽しみたい。

s-DSC03112.jpg

製造元:薩摩酒造株式会社
原材料:さつまいも、米こうじ
内容量:720ml

ネット通販でも買えるようです


タグ:焼酎
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

白波の原酒。良いですね・・・。私も、焼酎派なんですが、家では、”大五郎”専門です。週末の楽しみが出来て良かったですね!
by chal (2010-04-27 13:17) 

az12373938

>>chalさん
私も大五郎買うときありますよ。
最近は紙パックの”博多の華”です。
by az12373938 (2010-04-27 21:29) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。