SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

GeForce GTS250 ベンチマーク [パソコン]

先達てといっても2ヶ月前、グラフィックボードをRADEON HD4830からGeForce GTS250へ交換した。

新しいGPUではないので、今更な感もあるけどそれぞれにベンチマークを走らせて見た。

[手(チョキ)]比較ハードウェア
・ELSA GLADIAC GTS250 1GB ドライババージョン195.25
・玄人志向 RADEON RH4830-E512HW ドライババージョン不明

ベンチマークソフト:3DMark06 Build 1.2.0
HD48300.jpg
画像左からGTS250、HD4830

搭載メモリの違いもあり、GTS250のスコアの方が良い

Windowsエクスペリエンスプログラム
HD4830_010.jpg
画像左からGTS250、HD4830


なんとグラフィックス及びゲーム用グラフィックスのスコアが下がってしまった。
これにはちょっとショック。

とはいっても、通常使用の体感速度は変わらないし違いはわからない。

ゲームをするわけではないのでオーバースペックと言えよう。

余談だが、ここ最近のNVIDIAのリネーム商法には疑問を感じる。

3DMarkのダウンロード先
3DMark06 Build 1.2.0(including 1901 update)
http://www.4gamer.net/games/027/G002753/20071130021/
タグ:自作ネタ
nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 14

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

個人的には殆ど影響なしだと思いますが、RADEONは、最新ドライバーで確認された方が良いかと思いますが・・・。元に戻すことは無いですよね・・・!。
by chal (2010-04-25 22:07) 

az12373938

>>chalさん
ラデはドライバ関係さわると、リカバリ沙汰になるので試しませんでした。
そういう点も含めnVIDIAのほが使いやすいですね。
by az12373938 (2010-04-26 22:36) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。