SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鯖のみぞれ丼(鯖缶) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
50円(鯖缶代は入ってません)
349㌍(ご飯分は入ってません)

[レストラン]鯖のみぞれ丼(2人分)
鯖缶(甘辛醤油、唐辛子漬け)・・・70g(大きな骨を取り除き、レンジで温める)
大根・・・1/4本(おろして適度に水を切る)
水菜・・・1束(適当な大きさに切る)
醤油・・・小さじ1(味加減の調整、お好みで)

1.ボールなどで鯖缶、おろした大根、醤油を入れ適度に混ぜる

2.丼ご飯に「 1 」と水菜をのせ出来上がり。

s-DSC03192.jpg

頂き物の鯖缶を使って。

味付きの鯖缶が結構濃い味付けだったので、さっぱりとした大根おろしと水菜で美味しく頂けました。

レシピと呼んでいいのか?わからないけど、めちゃくちゃ簡単です。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
[次項有]圧力鍋レシピ一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
タグ:鯖缶 水菜 大根
nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。