SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS 音声認識検索アプリ ~Google Mobile App~ [iPhone 3GS]

iPhoneの弱点と思われるひとつが、動きながらのキーボード操作。

タッチパネルなので少しでも画面に触れると、意図しない文字が入力されてしまう。

その弱点を補うのがこのアプリ。

実は音声認識の機械操作は、以前カーナビで良い印象が無かったのでスルーしてきたのだけど、
何かのきっかけで、このアプリを試してみようと思いインストールしてみた。

[phone to]Google Mobile App
IMG_22900.png


テレビを付けていた時
IMG_22960.png


国道沿いを歩いているとき
IMG_22980.png


少し長い検索でも自動でスペースを入れてくれる
IMG_23040.png


これは使える。外の雑音が混じっているときでも誤認識がなく、

音声認識の精度の高さにビックリしました。

この精度の高さなら、普通にネット検索するときでも、キーボードでの操作は不要になりそうです。

もっと早くに試していれば良かったと後悔するぐらい。

またこのアプリはGoogleのアカウントを持っていれば、その他いろいろな機能が使えます。

ダウンロード先(iTunes)
http://itunes.apple.com/jp/app/google-mobile-app/id284815942?mt=8

音声認識を利用したメールアプリもあるようなので、今度レビューしようと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 7

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。