SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙後の電子タバコ (リキッド) [離煙(禁煙)日記]

電子タバコにはいろいろな味がある。

タバコ味、ミント味、ストロベリー味などなど。

その味は全てリキッドによって決まる。

またリキッドにはニコチン入りとニコチン無しの2種類ある。

[喫煙]ニコチン入りリキッド
s-DSC03063.jpg
※画像左から30mlタイプ、10mlタイプ、比較用1ml

 日本では薬事法の関係で販売されていない。
 手に入れるには、海外より個人輸入しなければならないが、代理店などを通じて意外と簡単に手はいる。


[禁煙]ニコチン無しリキッド
s-DSC03065.jpg
※画像右から10mlタイプ、比較用1ml


ニコチン入りとニコチン無しを吸い比べると違いがよくわかる(喫煙者にはわかりづらいらしい)

自分の場合は現在はタバコを吸っていないので、その違いはわかりやすい。

ニコチン入りは吸ったときに肺に重い衝撃があるのに対し、ニコチン無しでは肺には全く感触がない。

当然タバコを吸った感触を得られるのは、ニコチン入りリキッドの方である。

味はニコチン入り、無しともに基本的に甘い味がする。

いろいろな種類の味があるので、組みあせても面白い。

マニアの中には、リキッドを自作する人も多い(らしい)

※リキッドの主な成分はグリセリン


[次項有]販売店
Blue Cig Japan Store(国内SHOP)
http://jpstore.bluecig.cn/

電子タバコについて初心者にも分かりやすく説明されていて購入しやすい。
が、品切れ状態が多い[ふらふら]

※JTが無煙タバコの発売を発表したが、果たしてどうだろうか・・・


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。