SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

納豆と山芋のネバネバ丼(梅風味) [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
147円(米代は含まれません)
265㌍(ご飯分は含まれません)

[レストラン]納豆と山芋のネバネバ丼(梅風味)(2人分)
・山芋・・・120g(短冊切りにする)

A.市販の納豆(黒酢だれ梅風味)・・・2パック
A.梅干し(種を取り出しておく)・・・2個
A.なめ茸(市販品)・・・大さじ1
A.かつお削り節・・・小さじ1

・大葉・・・2枚()
・醤油・・・適量(お好みで)

1.まな板で「 A 」と納豆の付属のたれをかけ、包丁で市販のひきわり納豆みたいになるまでたたく。

2.丼にご飯を盛り、短冊切りにした山芋、その上に「 1 」をのせ、大葉をかけて出来上がり。

s-DSC02966.jpg

市販の「 金のつぶ 黒酢だれ 梅風味 」を使って、梅風味にしましたが、本物の梅を使っても美味しい。
s-DSC02960.jpg

さっぱりヘルシー丼
なめ茸を加えることで、たたいた納豆にコクが出ます。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ:納豆 山芋
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

ネバネバの合体作戦。これは簡単で美味しそうですね。
by chal (2010-03-03 22:42) 

az12373938

>>chalさん
オクラも加えれば良かったですね。
簡単であっさり食べられます。
by az12373938 (2010-03-04 19:33) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。