SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙後の電子タバコ (電子タバコの種類) [離煙(禁煙)日記]

電子タバコの種類について

[喫煙]2ピースと3ピース

2ピース
s-DSC02950.jpg
バッテリー(黒い物体)とカトマイザー(緑色の物)と呼ばれる(煙を出す装置と、リキッドを入れる部分が1対となったもの)からなる。
3ピースと比較して、カトマイザー直接リキッドを注入するため、リキッドを多く注入できるのと、出る煙の量が違うようだ。


3ピース
s-DSC02951.jpg
バッテリー(黒い物体)とアトマイザー(煙を出す装置)とカートリッジからなる)
リキッドを注入するカートリッジが安く購入できるため、費用的にはこちらに部がある。


2ピースはリキッドを注入する際に、カトマイザーを分解する必要があり、また注入する際も注意が必要なため、3ピースの方が初心者には扱いやすい。電子タバコマニアは2ピースを使っていることが多いようです。


他に1ピース(使い捨て)もあるようですがあまり主流では無いようです。

[喫煙]マニュアルタイプとオートマチックタイプ

マニュアルタイプ
s-DSC02970.jpg
バッテリーにスイッチがついていて、当然スイッチを押しながら吸う


オートマチックタイプ
s-DSC02969.jpg
気流センサーにより吸ったら自動的にスイッチが入る。くわえ煙草ができる。


オートマチックの方が便利に思えるが、リミッターみたいなものが付いていて、強く吸うと吸えないときがある。

マニュアルタイプはスイッチを手動で押さなければならないが、バッテリーの持ちもこちらの方が良く、一長一短である。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
uminokodomo

電子タバコって、こんなに色々あるんですねぇ。
by uminokodomo (2010-02-24 14:37) 

az12373938

>>uminokodomoさん
まだほんの一部みたいです^_^;
なんか奥が深いみたいで、はまりそうです。
by az12373938 (2010-02-24 18:40) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。