SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

秋刀魚の黒酢みぞれ煮(圧力鍋) [レシピ]

秋刀魚は旬でないので冷凍秋刀魚ですが、

1尾38円[exclamation×2]とあっては買わないわけにはいきません。

このレシピの食材費&カロリー(目安)
227円
749㌍

[レストラン]秋刀魚の黒酢みぞれ煮(2人分)
・秋刀魚・・・2尾(頭、内臓をだして綺麗に洗い、4等分にする)
・大根・・・1/4本(おろして水気は切らない)
・大葉・・・3枚(細かく刻む)
・レモン汁(ポッカレモン)・・・大さじ1

A.水・・・350cc
A.日本酒・・・50cc
A.醤油・・・大さじ2.5
A.黒酢・・・大さじ1
A.みりん・・・大さじ1
A.和風だしの素・・・小さじ1

※後から大根の水分を加えるので濃いめの味付けにする。

1.圧力鍋に秋刀魚、「 A 」を入れ、蓋をして沸騰したら25分加圧する。

2.ロックピンが下がったら、おろした大根を入れ、大根の水分で味を調整して出来上がり。

s-DSC02822.jpg

レモン汁と大葉をのせていただきました。
もう骨まで食べられて大満足です。
あらかじめ処理されている秋刀魚を買えば、ゴミが出なくて良い。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)
姫の評価・・・★★★☆☆(3.5)(レモン風味が苦手なので)[パンチ]

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
[次項有]圧力鍋レシピ一覧 はこちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2010-01-29
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 3

コメントの受付は締め切りました
chal

これは美味しそうですね。夏は良く作るのですが・・・。1尾38円! これは絶対買いですね。
by chal (2010-02-18 22:34) 

az12373938

>>chalさん
値札を見て38円にはビックリ!しました。
by az12373938 (2010-02-19 20:37) 

テレエッチ

テレエッチ http://www.eromobi.net/ テレエッチが無料 <a href="http://www.eromobi.net/">テレエッチ</a>
by テレエッチ (2010-12-26 03:55) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。