SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

iPhone 3GS(普通の携帯電話との比較) [iPhone 3GS]

iPhoneとauのiida G9との2台持ちなのだけど、

au携帯の方はさっぱり使わなくなってしまった。

普通のSoftbank携帯(913SHG)とau携帯の

2台を持っていたときは、それぞれ同じように使っていたのに

au携帯はほとんど発着信の通話のみの使用になってしまった。

そこでiPhone(スマートフォン)と普通の携帯電話との違いを比較してみた。

比較と言っても普通の携帯電話にあり、iPhoneでできないものを書き出してみた。

[phone to]電話機能

・ワンタッチダイヤルがない(よく使う項目でカバーできる)
・簡易留守電(内蔵留守電)がない
・発着信履歴を消去する場合、全て消去しなければならない
・連絡先(アドレス帳)は、あいうえお順のみ
・バイブレータの強弱ができない(普通の携帯電話もできないものがある)
・バイブレータのパターンは1種類のみ。

[phone to]メール機能

・SMS(ショートメール)MMS(携帯Eメール)とも振分け機能がない。
・メール操作から画像が添付できない(画像を開いてからメール添付はできる)

[phone to]その他

・カメラ(標準アプリ)の画質やサイズを変更できない(撮影後にリサイズするアプリはあります)
・お財布ケータイが使えない
・携帯専用サイトが使えない(全てではない)(モバイルバンキングはできない)

ざっと気がつくだけでもこれだけある。

これだけ見ると、iPhoneが劣っているように見えるが、

なぜか普通の携帯電話を使わなくなってしまった。

iPhone(スマートフォン)にはそれ以上に魅力があると言うことだろう。

s-DSC02929.jpg


タグ:iPhone 3GS
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 8

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
chal

最近、友人の間では、Docomoさんの、”BlackBerry”が、密かな人気になってます。ブログ関連とは別です。私、現在”ラクラクホン”なので、後、1年半は拘束されてますが、携帯電話より、ブラウザを使う方が多いので、色々思案中でございます。
by chal (2010-02-18 01:55) 

az12373938

スマートホンだんだんと広がっている感がありますね。
1年半後にはスマートホンが主流になっているかも?
by az12373938 (2010-02-18 18:41) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。