SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

離煙(禁煙)へGO! 禁煙成功 [離煙(禁煙)日記]

昨年10月25日より始めた、離煙パイプ。

45日間(プログラムでは31日間)でようやく終了し、

こちらの記事で紹介したように、禁煙宣言したいところだけど、

最低1ヶ月はやめられたら、「禁煙成功宣言」ということにしていた。

あれから約1ヶ月・・・

無事?「禁煙成功宣言」です[わーい(嬉しい顔)]


[禁煙]まとめ

・吸っていたタバコ・・・KENT 1

・使用した離煙パイプ
s-DSC02315.jpgs-DSC02320.jpg


こちらで購入しました。


・離煙プログラム期間(45日間)

 初日・・・2009年10月26日
 最終・・・2009年12月9日

・プログラム期間中の喫煙本数(503本、\7,545)(1日平均 約11本)
・節目の喫煙本数・・・初日12本、10日目13本、20日目12本、30日目9本、40日目7本、45日目4本


[禁煙]感想

以前も禁煙しようとしたことがあるけど、その時はかなりつらく3日で挫折した。

その経験から比べると、かなり楽に禁煙できると思う。

おそらく強い意志があれば、これが無くても禁煙出来るとは思うが

自分の場合は、これを使用した方が体的には楽でした。

1ヶ月たった今、吸いたいと思うことはあるけれど、

思っていたほど強烈ではありません。

またよく言われている、食べ物が美味しくなるとか、太るとかは

今は無いですが、食欲が増したことは確かです。

味覚はなんでも美味しくなるのではなく、まずい物は非常にまずく感じます(苦笑

これからは元戻らないようにしたいと思う。

応援して下さった方に感謝したいと思います[わーい(嬉しい顔)]
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
roppy

夫にも勧めてみようかな??

by roppy (2010-01-10 20:12) 

chal

私も禁煙計画中です。開始時期は未定です。
by chal (2010-01-11 01:44) 

御心

こんにちは♪
禁煙成功おめでとうございます♪
これは、電子タバコとは違うものなのでしょうか。
すみません、詳しくは分からなかったので^^;
by 御心 (2010-01-11 10:55) 

az12373938

>>roppyさん
値上がりもすることですし、健康のためにも是非勧めてください!

>>chalさん
禁煙日記楽しみにしてますよ~

>>御心さん
ありがとうございます。
電子タバコとは全然違います。電子タバコはそのもの自体がタバコです。
(日本で発売されているものにはニコチンが含まれていません)
離煙パイプは今吸っているタバコに取り付けるパイプで、
そのパイプが31本のセットになっていて、毎日取り替え
1日3%ずつのニコチンがカットされていくという物です。
禁煙を考えているなら使用をお勧めしますよ。
by az12373938 (2010-01-11 11:29) 

トラックバック 1

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。