SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

携帯電話が壊れた!! [日記雑感・その他]

以前こちらの記事で書いたのだけど、

現在保有中の2台の携帯電話。

1台はauのiida G9。

もう1台がSoftbank 913SHG。
s-DSC02567.jpg

Softbank 816SHが壊れ、au G9に換えて、それもまだ使い慣れてないのに、

お気に入りの913SHGが壊れてしまった[バッド(下向き矢印)]

電話やメールの受け取りや送信はできるのだが、

スライドを閉じると画面が真っ黒(操作はできる)になってしまう。
s-DSC02572.jpg

スライドさせて、通話、終話をしているので、電話が終わると癖で閉じてしまう。

そうなると画面は真っ黒だ[ふらふら]
復旧させるには一度電池パックを外して、はめ直す作業が必要になる。

全く使えないことはないのだが、不便なことこの上なし。

ということで・・・ちょうど2年使っていて、スライドにも少々ガタもきているし、

修理ではなく買い換えることにした。

かなり気に入っていたので寂しい気もするがしょうがない[もうやだ~(悲しい顔)]

知り合いのところで

「新規契約ならいくらか(数千円)キャッシュバックするよ」

と言われ、電話番号が変わることもあまり気にならないので、

機種変更ではなく新機種を新規で契約することにした。

おそらくこのブログをアップする日は新しい携帯が届いているだろう。

結構大事に使っていたのに、数万もする物がわずか2年で壊れるなんて・・・

もう少し丈夫に作ってほしいものだ。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
roppy

最近の携帯は高いので買い換えるのも
考えますよね。
頻繁に使うから壊れやすいのかな??

by roppy (2009-12-10 20:21) 

az12373938

>>roppyさん
携帯キャリアの思惑にやられてると言ったところでしょうかね。
通話にメールにwebに大活躍でしたから、酷使したかも知れません。
by az12373938 (2009-12-11 18:49) 

トラックバック 0

ラーメン はまゐば牛肉のしぐれ炒飯 ブログトップ
無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。