SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ツナ&オニオンのトマトソースパスタ [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
167円
653㌍

[レストラン]ツナ&オニオンのトマトソースパスタ(1人分)
・スパゲッティ1.7mm・・・100g

・トマトジュース・・・150cc
・ツナ(缶詰)・・・缶詰半分
・玉葱(小)・・・1/2個(みじん切りにする)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)

・白ワイン・・・大さじ1
・コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/4

A.塩・・・少々
A.ブラックペッパー・・・少々
A.ウスターソース・・・小さじ1/2
A.トマトケチャップ・・・小さじ1/2
A.醤油・・・小さじ1/2

・オリーブオイル・・・大さじ1/2
・乾燥パセリ・・・(彩り用)
・乾燥バジル・・・お好みで

1.スパゲッティはソースに合わせ茹でる

2.フライパンにオリーブオイル、にんにく、玉葱を入れ弱火で香りがたつまで炒める。

3.香りがたったらツナを入れほぐしながら炒め、トマトジュース、白ワイン、コンソメを入れ一煮立ちさせる。

4.「 A 」で味を調え、茹で上がったスパゲッティをまぜあわせて出来上がり。

s-DSC02537.jpg

ごくごく普通のトマトソースパスタ。シンプルなのはやはり簡単で良いですね。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
roppy

シンプルイズベストですね。
おいしそう~~
そういえばパスタ、久しく食べてません^^;
by roppy (2009-12-01 22:07) 

az12373938

>>roppyさん
シンプルいいですね。
パスタを家で作るようになってから、
外で食べることが少なくなってしまいました。
by az12373938 (2009-12-01 22:39) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。