SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

まぐろ(柚胡椒漬け)のやまかけ丼 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
437円(米代は含まれません)
397㌍(ご飯分はは含まれません)

[レストラン]まぐろ(柚胡椒漬け)のやまかけ丼(2人分)
・まぐろ(生びんちょうまぐろ)・・・170g(1パック)(適当な大きさに切る)
・山芋・・・140g(皮を剝いてすりおろす)
・たまご・・・1個(卵黄)

A.柚胡椒・・・小さじ1/2
A.醤油・・・大さじ1
A.日本酒・・・小さじ1
A.みりん・・・小さじ1/2

・水・・・50cc
・和風だしの素・・・小さじ1/2

1.ボールなどに「 A 」とまぐろを入れ、よく混ぜ1時間くらい漬けておく。

2.鍋に水と和風だしの素を入れ一煮立ちさせだし汁を作る。

3.おろした山芋に「 2 」で作っただし汁と、たまごの卵黄を加えよく混ぜる。

4.丼に「 1 」と「 3 」を盛りつけて大葉をちらして出来上がり。

s-DSC02487.jpg

もちもちねばねば山芋、普通の山芋よりちょっと高いけどこれ、かなり旨い!
わさびも良いけど柚胡椒も良く合います。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ:まぐろ 山芋
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。