SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

簡単おつまみ! なんちゃってピザ [レシピ]

[レストラン]簡単おつまみ! なんちゃってピザ
・餃子の皮(大判 市販のもの)・・・適量
・トマトケチャップ・・・適量
・ナチュラルチーズ・・・適量
・ツナ缶・・・適量
・乾燥バジル・・・適量

・マヨネーズ・・・適量(焼くときに加える)

・その他具材・・・ウインナー、ハム、ベーコン、トマト他、ピザの具になるなら何でもOK

冷凍保存する目的で作ります。

1.適当な大きさのラップに餃子の皮を1枚乗せ、ケチャップを適量ぬり、更に餃子の皮をのせる(1ピザ2枚が丁度良い)

2.更にケチャップをぬり、ナチュラルチーズ、ツナ、今回はウィンナー、乾燥バジルをふりラップに包んで冷凍しておく。
s-DSC02305.jpg

※冷凍できる具材を使う。またピザの具になるなら何でも良い。

いつでも食べたいときに冷凍庫からだし、解凍せず上からマヨネーズ、トマト等をのせて、オーブントースターで約7~8分、マヨネーズがグツグツしたら出来上がり。
s-DSC02327.jpg

皮はぱりぱり、具は熱々でとても美味しい。

自分は厚い生地のピザがあまり好きではないので、この薄い皮がとても気に入っています。

最近はこれを作るために餃子の皮を買ってきます(笑

自己評価・・・★★★★★

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
roppy

すごくおいしそう~
いくらでも食べれそうです。
止まらなくなりそう^^
by roppy (2009-11-21 23:50) 

az12373938

>>roppy様
そうなんですよ!
1枚だけにしておこう思っても、ついつい食べてしまいます。
食べ過ぎに注意ですね(笑
by az12373938 (2009-11-22 08:39) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。