SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

トマトとじゃがいものツナカレー [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
290円(米代は含まれていません)
853㌍(ご飯分は含まれていません)

[レストラン]トマトとじゃがいものツナカレー(3~4皿分)
・カレールー(市販のもの)・・・70g(バーモントカレー、ゴールデンカレー、トップバリューカレー 1:1:1 を使いました)

・じゃがいも(中)・・・1個(半月状の1㎝幅くらいにスライスし、あく抜きをしておく)
・人参・・・1/3本(縦半分にし乱切りにする)
・にんにく・・・1かけ(みじん切りにする)

・トマトジュース・・・200ml
・ツナ(缶詰)・・・50g

A.水・・・450ml
A.赤ワイン・・・50ml
A.固形ブイヨン・・・1個
A.コンソメ(顆粒)・・・小さじ1/3
A.醤油・・・小さじ1/2
A.ウスターソース・・・小さじ1/2

・乾燥パセリ・・・適量(彩り用)
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、じゃがいも、人参を入れ、塩、胡椒をふり、じゃがいもが透きとおるまで炒め、じゃがいもが透きとおったら、にんにくを加えさっと炒める。

2.上記ができたら「 A 」を入れ沸騰したら蓋をして、中火の弱で7分ほど煮込む。

3.次にトマトジュースを入れ蓋をして、更に中火の弱で5分ほど煮込む。

4.火を止め、カレーのルーを溶かし一煮立ちさせ、ツナを加えて1分ほど火を通して出来上がり。

s-DSC02364.jpg

トマトとツナ、じゃがいもとツナはやはり良く合う。ツナを入れることでトマトの酸味がマイルドに。大人の味です。

自己評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。