SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ロースカツレツ丼 [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
630円
1724㌍

[レストラン]ロースカツレツ丼(2人分)
・豚ロース肉(トンカツ用)・・・2枚(スジを切っておく)

・たまご・・・3個 ※1個は良く溶いて肉の下ごしらえ用)2個はあまり溶かずにだし汁用)
・玉葱・・・1/4個(スライスする)
・みつば・・・1/4束(適当にざく切りにする)

A.水・・・200cc
A.醤油・・・大さじ1
A.日本酒・・・大さじ1
A.みりん・・・小さじ1
A.和風だしの素・・・小さじ1/2

・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・小麦粉・・・適量
・パン粉・・・適量(冷凍食パン1枚くらい。卸金でパン粉にする)
・オリーブオイル・・・大さじ3(肉焼き用)小さじ1(玉葱焼き用)

1.肉に塩胡椒をふり10分くらいおいておき、小麦粉をまぶし、溶き卵にくぐらせパン粉をまぶす。

2.熱したフライパンにオリーブオイル(大さじ3)をひき、中火の弱できつね色になるまで焼く。きつね色になったら、肉を裏返し焼き色がつくまで焼き、焼き終わったら、キッチンペーパーで余分な脂を取っておく。

3.フライパンを洗うか、新しいフライパンにオリーブオイル(小さじ1)をひき玉葱をしんなりするまで炒め「 A 」を入れ一煮立ちさせる。

4.一煮立ちさせたら、焼いた肉、溶き卵(2個)、みつばを入れ蓋ををして、たまごが半熟状になるまで蒸して出来上がり。

s-DSC02308.jpg

なかなか一口目薄味?かなと思ったけど、食べていくうちに美味しさが増してきました。
脂っこくないのが良い。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ:豚肉 たまご
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。