SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

ゆずドレッシングで食べるトンカツ [レシピ]

我が家は揚げ物はしない決まり?になっているので、揚げ物を食べるときは惣菜屋で買ってきます。

今日はトンカツと海老フライを買ってきて、キャベツ、タルタルソースで食べました(キャベツ、タルタルソースは自前)

☆トンカツを柚ドレッシングで食べる。
・トンカツ・・・2枚(惣菜屋のもの)(1枚258円 安い!)

※トンカツ、海老フライは電子レンジで20秒ほどチンして、更にオーブントースターであたため、キッチンペーパーで余分な油を取ります。

・キャベツ・・・好きなだけ千切りに
・柚ドレッシング・・・「とんかつさぼてん」の市販のもの

s-DSC02198.jpg
s-DSC02196.jpg

トンカツにキャベツの千切りをのせ、柚ドレッシングをたっぷりかけるだけ。ソースよりあっさりしていて、たくさん食べてしまいます。

偶に大根おろしをのせてポン酢で食べます。

☆タルタルソースと海老フライ
・海老フライ・・・2尾(1尾78円)

[ひらめき]タルタルソース(姫作)
・たまご・・・1個(固茹でする)
・玉葱・・・30g(水に10分ほどさらし、水分を取ってみじん切りにする)
・マヨネーズ・・・30g
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・乾燥パセリ・・・適量

ゆで卵をくずし、玉葱、マヨネーズ、塩。胡椒、乾燥パセリをよく混ぜて出来上がり。

s-DSC02200.jpg
s-DSC02194.jpg

たまにはこういうのも良しとしましょう。たいそうな?タイトルですみませんでした。

なんちゃってレシピでした m(__)m
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。