SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

野菜たっぷり!和風カレー [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
398円
913㌍

[レストラン]野菜たっぷり!和風カレー(2~3人分)
・豚肉(モモ)・・・80g
・じゃがいも(大)・・・1個(一口大に切り、あく抜きする)
・にんじん・・・1/3本(1㎝幅くらいの半月切りにする)
・ピーマン・・・1個(食べやすい大きさに切る)
・茄子(小)・・・2個(ヘタを取り、縞状に皮むきをして、1個を4等分くらいにしあく抜きをする)
・玉葱(小)・・・1個(幅2センチくらいのスライスにする)

・カレールー(市販)・・・バーモントカレー中辛、ゴールデンカレー辛口(1:1の割合)で70g位。

・水・・・550CC
・日本酒・・・大さじ1×2
・みりん・・・小さじ1
・醤油・・・小さじ1
・和風だしの素・・・小さじ1
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1/2×2
・ハバネロペッパー・・・適量(極少量)

1.熱したプライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れ、じゃがいも、にんじんを入れて塩、胡椒、日本酒大さじ1をふり、じゃがいものまわりが透き通るまで炒め、次に肉を入れ肉に火が通るまで炒める。炒めたら鍋に移す。

2.フライパンにオリーブオイル大さじ1/2を入れ、玉葱を透き通るまで炒める。透き通ったらピーマン、茄子を入れさっと炒める。炒めたら先ほどの鍋に移す。

3.炒めた具の入った鍋に水、ほんだし、日本酒大さじ1、みりん、醤油を入れ、沸騰してから中火の弱で約8分ほど煮込む。

4.火を止め、カレーのルーを入れて溶かし、弱火で3分ほどかき混ぜながら煮込んで、ハバネロペッパーで辛味調整して出来上がり。

s-DSC02161.jpg

一口目から野菜の甘みが口の中に広がってこれは良い!
野菜もそれぞれの味がしっかりと味わえて目から鱗です!

自己評価・・・★★★★☆
姫の評価・・・★★★★☆(4.5)

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。