SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

あさりのピリ辛塩焼きそば [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
490円
1001㌍

[レストラン]あさりのピリ辛塩焼きそば(2人分)
・焼きそば・・・2玉
・和風だしの素・・・小さじ1/2
・醤油・・・小さじ1
・オリーブオイル・・・小さじ1(焼きそば炒め用)

・あさり・・・200g(砂出ししておく)
・にんにく・・・1かけ(潰して粗みじん切りにする)
・赤唐辛子・・・1本(種を出してみじん切りにする)
・水・・・50cc
・日本酒・・・80cc
・オリーブオイル・・・小さじ1(あさり炒め用)

・キャベツ・・・4枚(食べやすい大きさにちぎる)
・ピーマン・・・2個(細切りにする)
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・小さじ1(野菜炒め用)

1.熱したプライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、赤唐辛子を弱火でにんにくの香りがたつまで炒める。

2.香りがたったら、あさり、水、日本酒を入れ蓋をして、あさりの口が開くまで蒸す。

3.蒸したらボール等に移し、殻から身を取って、身とスープと分けておく。

4.熱したプライパンにオリーブオイルをひき、キャベツ、ピーマンを入れ、塩、胡椒をふりキャベツがしんなりするまで炒めて別皿に移す。

5.熱したプライパンにオリーブオイルをひき、焼きそばの玉を入れ、「 A 」で作ったスープを麺にかけほぐしながら炒め、水分を飛ばす。

6.水分が飛んだら、「 A 」で作ったあさりの身と、「 B 」で作っておいた具、醤油、和風だしの素を入れ炒めて全体に絡んだら、皿に盛って出来上がり。

s-DSC02149.jpg

大盛りで食べたいくらいガツガツいけます。

自己評価・・・★★★★☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。