SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

スプーンとフォーク [日記雑感・その他]

スプーンとフォークのお話を。

自分は金属のスプーンとフォークが苦手である。別に金属アレルギーがあるわけではない。

がちゃがちゃと皿とぶつかる音、そして何よりも味がだめだ[ふらふら]

金属のスプーンやフォークで食べると、真っ先に舌に触れる。その時の味が苦手なのだ。せっかく美味しい料理でも、その味が先に来て美味しく味わえない。

なので缶ビールはまずそのまま口につけて飲まない。できれば瓶ビールの方がいい。

フレンチやイタリアンなどの洋食店にいっても、箸をお願いして持ってきてもらう。

若い頃は見栄や体裁(使えないと思われたくなかった)を気にして、無理に食べていたのだが

今はへっちゃらだ[わーい(嬉しい顔)]

ステーキなどは切ってから箸で食べる。パスタももちろん箸。

家ではカレーライスなどは木製のスプーン。後はプラスティック製のスプーンや陶器のレンゲなどを駆使する。

フォークはまず使わない。

稀に箸を置いていないお店があるが、そのお店には2度と行かない。

以上、ひとり言でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。