SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

鮭のにんにく炒飯 [レシピ]

旬な秋鮭でにんにく炒飯

このレシピの食材費&カロリー(目安)
211円
1028㌍

[レストラン]鮭のにんにく炒飯(2人分)
・秋鮭(鮭)・・・1切れ(焼いて皮と骨を取ってほぐしておく)
・にんじん・・・1/3本(みじんぎり)
・長ネギ・・・1本(みじんぎり)
・にんにく・・・1かけ(つぶして粗みじん切りにする)
・たまご・・・2個
・冷や飯・・・300~400g

・中華スープの素・・・小さじ1
・醤油・・・大さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1
・塩・・・少々
・胡椒・・・少々

1.ボールにたまごを良く溶き、冷や飯、中華スープの素、オリーブオイルを入れよく混ぜる(ご飯がバラバラになるまで)

2.良く熱したプライパンにボールで作ったものを入れて、たまごが半熟状になるまで炒める(すぐです)

3.たまごが半熟状になったら、にんじん、鮭、にんにく、長ネギを入れ更に炒める。

4.塩、胡椒、醤油で味を調え、ご飯がパラパラになったら出来上がり。

DSC02145.JPG

チャーシューやハムよりもあっさりいただけます。

自己評価・・・★★★☆☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
タグ: 炒飯
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
sohsei

おぉー、多国籍な香りが想像できる一品ですね。
私もガーリックライスは大好きで結構よく作りますが、アレンジを試してなかったカテゴリーでした。
これは美味しそう!
今度試してみますね!
by sohsei (2009-09-23 21:13) 

az12373938

>sohseiさん

ありがとうございます。
アレンジは料理の醍醐味ですね!
にんにく炒飯、他の具材でも行けそうです。
いろいろ試してみたいですね。
by az12373938 (2009-09-23 21:56) 

トラックバック 1

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。