SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

あさりと海老のスープパスタ ピリ辛中華風 [レシピ]

そういえばパスタで和風は聞いても、中華風ってきかないなとおもいやってみました。

(私が知らないだけ[exclamation&question]

[レストラン]あさりと海老のスープパスタ ピリ辛中華風(2人分)
・スパゲッティ1.6m・・・180g
・あさり・・・200g(砂出ししておく)
・海老(大)・・・2尾(中なら4尾)
・にんにく・・・1かけ(みじん切りにする)

A.水・・・300cc
A.豆板醤・・・小さじ2
A.オイスターソース・・・小さじ1
A.日本酒・・・大さじ2
A.中華だし・・・小さじ1/2
A.鶏ガラスープの素・・・小さじ1/2

・塩・・・少々
・胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1
・乾燥パセリ・・・適量(彩りのためネギでも良い)

1.スパゲティを堅めに茹でる。
2.熱したフライパンにオリーブオイルをひき、にんにく、豆板醤を入れ弱火でにんにくの香りがたつまで炒める。
3.にんにくの香りがったたら、あさり、海老と「 A 」を入れ、プライパンに蓋をしてあさりの口が開くまで中火で蒸す。
4.あさりの口が開いたら、茹で上がったパスタを入れ、スープに絡めながら塩、胡椒で味を調える。
5.皿に盛り、乾燥パセリをちらして出来上がり。

※スープの出来具合と、パスタの茹で上がりの時間を調整する。

s-DSC02142.jpg

中華風なかなか良いですね!いい発見をしました。
イカやタコなど入れても良さそうです。

自己評価・・・★★★★☆
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。