SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

webブラウザ [パソコン]

自分の使っているwebブラウザについて

windowsを使用している人の多くは、標準でついているIE(インターネットエクスプローラー)を使っている人がほとんどではないでしょうか?

自分はIEの使い勝手に不満があり、Sleipnirに乗り換えました。

調べてみると今は多種にわたりフリーのwebブラウザがあります。

今現在は、3種類のブラウザを同時に立ち上げ使い分けています。

細かいことはさておき、使用感から

[無料]Sleipnir(メインブラウザ)
・ネットサーフィンをするときはこのブラウザ。
・スキンの豊富さ。
・タブの使い勝手
・カスタマイズの豊富さ。

http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

IE、Firefoxと比べると自分はダントツの使いやすさです。タブの移動、開き方など自由にカスタマイズできます。
デメリットを感じる所は、いろいろなツールバーなどに対応していないところか。

[無料]Mozilla Firefox(ネットゲーム専用に使用)
・たぶんこの3つの中では一番高速。
・IEとならんで良く比較されているので何となく使っている。
・いろいろな機能を使用するには、別途プラグインをインストールする必要有り。
・Sleipnirから乗り換えるには物足りなく、ある程度使っていてもなれなかった。

http://mozilla.jp/firefox/

[無料]IE7(FXデイトレ、各ツールバー専用に使用)
・Windows標準
・IEでなければできないものがある(各ツールバーなど)
・タブになったがやはり使い勝手が今ひとつ。
・IEはOSとの組み合わせによって不具合がでることが多い。

おそらくDualCore以上のスペックがあれば、体感速度はどれも変わらないだろう。
そこそこのスペックがあるなら、自分にあった使いやすさで選択するのが良い。

そうでない方は、こちらのサイトを参考に高速なブラウザを探して見ると、快適になれるかも。

[サーチ(調べる)]ブラウザベンチマーク

http://service.futuremark.com/peacekeeper/index.action

IEを使用している皆さん、いろいろ使ってみてはいかがですか?


タグ:Webブラウザ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ta23358

セキュリティソフトにウイルスバスターを使っていますが、
googleでサーチをかけるとIEの場合にはTrendプロテクトで安全かどうか、
ある程度判断してくれます。他のブラウザではどうだったかな?
未確認ですがやはりIEはシェアでの有利が働いているという実感です。
それ以外ではどのブラウザもフリーでありながら優秀ですよね。
by ta23358 (2009-09-23 08:02) 

az12373938

>>ta23358さん

そうですね。そういった特定ソフトはやはりIEですね。
これだけフリーのブラウザが乱立していると、全てに対応させるのは不可能でしょう。
by az12373938 (2009-09-23 22:57) 

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。