SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

じゃがいもとハムのガーリック炒め [レシピ]

このレシピの食材費&カロリー(目安)
168円
428㌍

[レストラン]じゃがいもとハムのガーリック炒め(2人分)
・じゃがいも・・・1個
・ロースハム・・・4枚
・玉葱・・・1/2個(櫛切りにする)
・すりおろしにんにく・・・小さじ1
・醤油・・・大さじ0.5
・塩・・・少々
・ブラックペッパー・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1
・乾燥パセリ・・・適量
・マヨネーズ・・・適量

1.じゃがいもの皮をむき、約5㎜のいちょう切りにし、あく抜きをかねて約4分茹でる。

2.熱したプライパンに、オリーブオイルをひき、じゃがいもと玉葱をいれ炒める。

3.玉葱がしんなりしたらハムとにんにくを入れ、塩、胡椒、醤油で味を調えてできあがり。

4.乾燥パセリをふり、マヨネーズをかけて出来上がり。

マヨネーズで食べることにより味がまろやかになる。
おかずにもなるしおつまみにもなります。

s-DSC02057.jpg

自己評価・・・★★★☆☆

[次項有]レシピ一覧 ~ジャンル別~こちら
http://pasorecipe.blog.so-net.ne.jp/2009-09-25
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。