SSブログ
もうひとつのブログはこちら 空のなげき

マイ自作マシン [パソコン]

はじめまして。ブログなるものを始めて見ました。40代のおやじの独り言です。

※訳あってこちらに移行しました。記事をご覧頂いた方、申し訳ありません。

まずはタイトルが「自作erのひとり言」ですからマシン環境から。

ケース:Windy ALTIUM FSR2000 RS ミドルタワー
電源:ANTEC EarthWatts EA-650
MB:ASUS P5Q Deluxe
MEM:Transcend TX1066QLU-4GK (DDR2 PC2-8500 2GB 2枚組)
CPU:Core2Quad Q9650 3.00GHz
CPUクーラー:Thermalright > TRue Black 120 Plus
VGA:玄人志向 RADEON RH4830-E512HW
光学ドライブ:PLEXTOR PX-810SA/JPB
システムドライブ:Silicon Power SSD SP032GBSSD650S25 MLC × 3 RAID0
内臓HDD(データ用):WesternDigital WD10EADS 1TB
WesternDigital WD10EADS-M2B 1TB
HGST HDT721010SLA360 1TB
外付けHDD(自作)ケース:センチュリー 冷やし系HDD検温番 + Seagate ST3500418AS 500G
OS:Windows Vista Ultimate SP1 32bit
ディスプレー:三菱電機 Diamondcrysta WIDE RDT222WM-S
キーボードマウス:ロジクール Cordless Desktop MX 5500 Revolution

SBSH0018.JPGSBSH0016.JPGSBSH0015.JPG

とまぁこんな環境です。

基本は定格運用(EIST利用)。動画エンコードなど重たい処理をするときは固定の3.6GHzまでオーバークロックします。
しかしエンコードなど重たい処理をするときはあまりなく、ほとんどの日々はFXのデイトレ、ネットサーフィン、メールチェックくらいなものでかなりのオーバースペック、これは自作erの病気ですね(笑

非常に安定していると思いますがたまにブルーバックで落ちます(安定していないか・・・)。
このブルーバックで落ちるのは多分マザーボードのせい。なぜかというとP5B Deluxe、P5K Deluxe、Rampage FormulaとASUSのマザーボードでは同様のエラーで落ちていたから(メモリ交換などいろいろとテスト済み)。今はありませんがGIGABITEのマザー GA-G33M-DS2Rでは一度も落ちたことがなかったからです。
だったらなぜ?ASUSのマザーを使うのか?それはわかりません(笑

ではまた。
タグ:自作ネタ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

-|豚肉の甘辛(つけ麺の具) ブログトップ
無料 アクセス解析太陽光発電
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。